忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:06:22
(Category: )
最近の登録状況やらアクセス状況なんかをちらほらと…。

ブレイナー承認
タイトルにも書いたけど、ブレイナーの登録申請が通ったみたい。
今までの記事にも「後回し」なんて書いてるように、返答が来るまでは申請したこと自体も忘れていた。返答が来て申請したのを思い出した、いつ申請したのかは思い出せない。

アクセス状況
あちこちとランキングサイトに登録してるので、毎日極僅かだけどそちら経由のアクセスがある。トータル5人は下回らないという感じ、少ない。ランキングサイトに登録してなかったら、未だ自分以外は誰も見ないって状況だっただろう。そう考えるとランキングサイトの効果は高い。
そういえば、1日1回程度、毎回違う人だけどリファラーで宣伝に来ている人がいる。商売熱心というか、無駄なことをしてるというか、まぁご苦労様って感じです。逆に「やっと宣伝する人が来たか」と、ちょっと嬉しかったりもする。(笑

ランキングサイト・ランキング状況
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへブログノウハウ 19位
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へサイト構築18位

登録している数が多いので一部だけの紹介。
登録する時は自分のブログに関係しそうなジャンル。しかも登録数が少なくて上位を狙えそうなジャンルを選んで登録してみた。他のランキングサイトでも狙い通り上位に位置している。
ただ、登録数が少ない=興味を持つ人が少ない、とも言えるので どちらが効果的かはわからない。しかし、上位に位置してランキングのトップページに表示される方が重要だと考えたのでそのようにした。
暫くやってみないと結果が出ないので、継続して調査してみる。

Google登録状況
このサイトは一応Googleに登録されている模様、とは前に書いたとおり 。けど今検索してみると自分のサイトはヒットしない…。ヒットするのは登録してるランキングサイトの自分のサイトへのリンクが掲載されているページばかり。リンク元のページがヒットするなら、リンク先のページもヒットしてよ、と思う。

(↓詳しく理解して無いので、よくわからない文章になっている… 勉強してくる)
Googleウェブマスターツールを使って調べてみると「インデックスされているページはない」と表示されている。けどGoogle検索からサイト情報を調べてみると、4つのページがインデックスされている。しかしトップページは入っていない。
ウェブマスターツールを毎日チェックしてるけど、ブログを作って2日くらいで「サイトは登録されました」って状態にはなっていた。その時は「インデックスされているページはありません」という状態。今まで自分が認識していた「インデックス(される)」という言葉は、ちょっと間違っているのかと思う今日この頃…。
ちなみに、前に楽天でブログを書いていた頃は、知らないうちにPR2まで増えていた。今後はその辺の調査を兼ねて注視しくつもりです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]