忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri) 09:26:32
(Category: )
前回に引き続き【ランキングサイト】のお話。
今回はランキングサイトの比較と実際の使用感です。

このブログは現在6つのランキング(ぽいの含む)に参加しています。
まずは簡単な比較表からご覧下さい。

ブログランキング比較表
サービス名 ユーザ規模
(概算)
ランク状況
の確認
動作 アクセス ランクイン
FC2ブログランキング 9万5千 ユーザページ可
外部から可
普通 少ない 容易
BlogPeople 64万 ユーザページ可
外部から不可
普通 少ない 普通
にほんブログ村 16万 ユーザページ可
外部から可
普通 多い 容易
人気ブログランキング 50万 不明 やや重い 少ない 不明
【くつろぐ】 1万2千 不明 重い 普通 不明
忍者相互リンク 不明 重い
(正常稼動
しているか
不明)
無し -

特徴や実際の使用感などは、続きからどうぞ
好印象のサイトから順に書いています。
かなり主観で書いているのでご注意を。

  1. にほんブログ村
    サイトの作りが丁寧で欲しい情報にアクセスしやすいです。利用者の立場に立った設計をしているなと感じ、好感が持てます。ブックマークのブログパーツやトラックバックテーマの設定など、コミュニケーションの場を積極的に提供している点も評価できます。初めての方にもお勧めのブログランキングサイトです。メインで使っていこうと思う優良サイトです。
  2. BlogPeopleユーザ数約64万と最大級のランキングサイトです。豊富なブログパーツなど積極的な開発を進めている模様。トラックバックテーマの設定やサイトレビューが書けるなど、コミュニティにも力が入っています。ただ、全体的なサイトの作りがやや雑に感じ、欲しい情報がどこにあるのかわからない時があります。もう少しユーザビリティに配慮していただきたいものです。化け様によってはメインで使うことになるかもしれない良サイトです。
  3. 人気ブログランキング
    こちらもユーザ数50万超と最大級のランキングサイトです。全体的な無難なサイトになっています。ただ、サイトの作りが雑で、一昔前のリンク集のような印象を受けました。シンプルで使いやすいかというとそうでもなく、欲しい情報には時間をかけて辿り着く、という感じでした。サイトが重いときもあり、もう少し改善した方が良いのではないかと思う部分が多いです。一応は登録しておくが放置になるかな、という扱いになると思います。
  4. FC2ブログランキング
    ユーザ数はそれほど多くは無い中堅どころかと思います。可もなく不可もなく、といった無難な感じでしょうか。FC2のアカウントは、1つ作ると各種のFC2サービスを簡単に利用できるので、アカウントを作ったついでにランキング登録するといった感じで利用しています。サイトの作りは【BlogPeople】【人気~】の間といった感じ、あまり使いやすくはないです。また、コミュニティに関してはシステムとしては全く用意されてなく、検索ができる程度。更に上のサービスに登録した際はご退場していたく候補No2です。
  5. 【くつろぐ】
    会員数はダントツに少ないですね。他に比べての優位な点が少ないと思います…。絶えず重いのは致命的な欠点でしょう。欲しい情報が探せないもしくはないなども評価が下がるところです。新しいランキングサイトに登録した際には消えてもらうことになるかもしれません。退場候補No1です。
  6. 忍者Tools相互リンク
    よくわからないサービスです。一応「新着サイト」には表示されていますが、ランキングに表示されなかったりしています。よくわからないので暫く放置します。


特徴や使用感など、ざっと書いてみました。参考になれば幸いです。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]