忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:06:37
(Category: )
昨日の夜中からブレイナーの広告を設置してます。

某掲示板での情報どおり、殆ど広告は表示されてない。確認できた広告は1種類のみで、それすらも表示されない時がある。
表示する広告が無い場合の代替広告の設定ができるので設定をテストしてみた。

ここからが本題。夜中にアクセス解析を確認したら、20ページも読んでくれている人がいた。いっぱい読んでくれて嬉しいな~と思ってた…。次に朝方に確認してみると80ページも見てくれている人がいる。80ページはさすがに変だろうと思ってサイトを確認してみるとやけに重い…。代替広告で表示されるページがブログのトップになってるじゃん…。テストした設定のままだったみたいだ。
つまり「ブレイナーで表示できる広告が無い」→「自分のブログがIFrameで表示される」→「フレーム内のブログで表示できる広告が無い」→無限ループ!になっていた。速攻で代替広告の設定を外した…。
今は設定を変えて代替広告には忍者アドを表示するようにしてる。忍者アドだけを表示するHTMLページを作って、代替広告の設定欄にそのURLを指定。それでも代替広告が表示されない場合がある。設定が悪いのかシステムが悪いのかは不明…。

お勉強
代替広告の設定ではURLを指定する形になっている。URLが表示される時はIFrame形式で表示される。指定した広告を表示したい場合は、その広告だけが表示されるHTMLページを作っておき、そのページのURLを代替広告に指定する。
HTMLの記述方法 参考:http://file.neet4u.blog.shinobi.jp/sub_ninja.html

初心者みたいに、フレームを使って無限ループさせるようなイージーミスをしてしまってた。元プロとしては、恥ずかしいやら情けないやら…。
最後にお詫びを。
ブログランキングから飛んできてくれた上記のお二人様、ブラクラまがいのページをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう気をつけます。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]