忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:07:31
(Category: )
今回はどうでもいい話題で、アフィリエイトやアクセスアップとは関係ない

半年と経たず、またPCが壊れた。
お陰で暫くネットもPCも使えなかった。ブログの更新もできないし、情報収集もできない。かなり手持ちぶたさを感じながら過ごしたここ数日だった。

前回PCが不調になった時はVGA(グラフィックカード)とM/B(マザーボード)のファンから爆音が出て常用できなくなった。その時はサブPCにHDDやら使えるパーツを移して対処した。
今回はPCがフリーズし、再起動するも全く反応がなくなった。普通ならBeep(ブザー音)とかでエラー内容がわかるが、今回は何の反応も示さない。何をしてもうんともすんとも言わない。電源を入れても無機質なFANの音がするだけ…。

とりあえず使えるパーツを掻き集めてなんとか動く状態のPCは組めた。今回もHDDは無事だったのでデータ関係は無傷で使いまわせる。ただOSに関しては、CPUや各種ハードが変わったためにそのままでは動かなかった。
修復インストールを試したが、インスト後の再起動でSTOPエラー(ブルースクリーン)が出て進めない。面倒だがWindowsの再インストールを行うことに…。パーテーションのフォーマットはデータやら色々面倒なので、普通に上書きインストールにした。

現在は問題なく通常通り使える状態まで復旧、後はアプリケーションや環境設定を残すのみ。
半年振りにAMD Athlonを使うが、気のせいかIntel系CPUよりも動作が軽い気がする。性能的にはほぼ同等のCPUなので仕組みの問題なんだろうと思う。女と別れて前の鞘に戻ったときに感じる感覚か、妙な安心感がある(どうでもいいなw)。

一言、Pen4うるさい、ECSの変態マザー怪しい。次はAMDとAsusで組みたいな。(わからない人はスルーで)

以上、このブログ的には関係のない話題でした。

PC販売の大御所【九十九電機】の紹介です。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]