忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:05:59
(Category: )
今更ながら真剣にアフィリエイト(Affiliate)を始めようと思いブログを立ち上げてみた。
けど、このブログで「売り上げを上げよう」「稼ごう」とかはあまり考えていない。
ここまでは前回書いたとおり。

では何故こんなブログを立ち上げたかを書いてみたいと思う。

ブログを始めるにしてもどんな手段があるのか、まずはここから調べないとダメだった。
土台(ブログ)ができても、次はどこのアフィリエイトサイト(ASP)が良いか分からない…。
アクセスアップは?クリックしてもらうには? と疑問に思うこと調べないといけないことが多すぎる

結局は自分で調べることだし これをネタにブログを書ければいいかなと思い、これをメインに据えたブログを始めることにした。
調べる過程とか結果とかを記事にしていけば、後から始める人の参考にもなるかもしれないし。 人の意見や考え方に触れることで新しい発見があるかもしれない。


まずは読んでくれる方が楽しめないとアクセスは増えないと思う…。役に立たないブログもアクセスは増えない。スタンスとしてはBlog主の知識・試行錯誤なんかをブログを読むことで追体験できるようなブログにしていきたい。とかなんとか、まとめたのが下の方針。(文才ないからまとめるのが難しい…)

方針
  1. 読者の方がBlog主を観察して楽しめるようなブログ
  2. 自分の得た知識を読者の方に再利用してもらえるような内容
  3. 失敗も成功もできるだけ公開する
  4. アクセスが増えたら喜ぶが、減っても悲しまない
  5. たまに雑記
  6. 2日に一回以上の更新


慣れてきたらメインにと考えてるコンテンツ(2,3個ある)でウェブサイトとブログを作ってく予定。
リンクの紹介はしないと思うけど、そっちの成績なんかもここで紹介していきたいと思ってる。

アフィリエイト(ASP)は「Google Adsense」をメインに、「Amazonアソシエイト」 「A8.net」 「ブレイナー」なんかをサブで用意しようかと考えてる。


今回はこの辺で…。次回はブログの決め方とかを書こうと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]