忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:07:11
(Category: )

本日2つ目の記事 (日付変わっちゃったけど)

このブログからの売上/獲得ポイントは【 0】です。始めたばかりだし、殆ど自分しか見てないんで当然ですね。

続いて、各社アフィリエイトサービスについて紹介・解説。全部で9社分あります。

契約中
申請中
以上4つは下の方で紹介と解説をしています。

では検討中の各社アフィリエイトサービスの解説を
検討中
  • Google Adsense
    現在、一番利益が上がりやすいという噂のアフィリエイトサービス。サイトに宣伝を掲載してる大手さんは大概契約してるようだ。
    審査が厳しいようなので、コンテンツの増強をしながら暫くは時期を伺うつもり。
  • A8.net
    昔は「アフィリエイトするならA8.netは必ず契約しとく」って状況だったみたいだけど、今はどうなんだろうか。
    取れる時間も少ないので調査は後回しという状況。
  • ブレイナー
    Yahoo!に買収されてから微妙な状況な模様。一時はサービスの存続も危ぶまれたようだけど、サービス継続中。
    買収に絡んで新規広告主の募集は1ヶ月ほど停止しているようで、表示広告は少ないという状況みたい。なので後回し。
  • Yahoo! Japanアフィリエイト
    ブレイナーとかASPをいくつか買収してアフィリエイト事業に参入。ヤフー自前のショッピングモールやオークション等もアフィリエイトの対象にできる模様、人によっては大きな利点になると思う。
    自分でヤフオクに出品して自サイトで宣伝 → 売却&アフィ収入ゲットで2度美味しい、とかできるんだろうか。やり方によってはお得な仕組みができそう。けど、俺にはあまり関係ない話なので詳細調査は後回し。
  • 楽天アフィリエイト ヤフーよりも先にアフィリエイトに参入済みの大手ポータルの片翼。楽天市場の名称でショッピングモールを運営、他にも各種ウェブサービスを展開。楽天の各種サービスを対象にアフィリエイトができる。
    ショッピングモールは国内最大手(?)なので販売アイテム数はダントツに多い。他にも楽天トラベル、ブックス、カード・証券・保険などの金融関係、質はともかくかなり手広くやってるので契約のチャンスは多いかもしれない。欠点は貰えるのが楽天ポイントで現金で貰えない点、囲い込み過ぎ ありえない。
    噂や伝聞になるけど、破棄が多いらしい。市場出店者からの情報も耳に入るけど、商売の仕方があくどいというか一般の商習慣では計れない企業の模様。ヤフー同様嫌いな企業なのでよっぽど美味しいことが出来ない限り俺は契約はないと思う。嫌いな企業2社、一応情報は追いかけ続ける。


そのうち別記事に上げるつもりだけど、さらっと書いとく。
5年以上の昔にゲーム系のサイトを持っていて、殆ど放置だけど数年くらい続けてた。そこでAmazon・ValueComerce・LinkShareの 3社と契約していて、実際に利用していたのは前2社のみ。狭いコミュニティのサイトだったしアフィも数個しか貼ってなかったので利益は2社合計で数千円、最低払い出し額に到達してないので受け取ったことはない。
という事をさらっと前提に、続きをどうぞ↓

契約中/申請中のもの解説
前半3つは物販系(成果型)。リンクの飛び先で商品・サービスが売れたら収入発生という形のアフィリエイト。(クリック型もあるけどね)
後半1つはクリック型。リンクがクリックされた段階で収入が発生する形のアフィリエイト。最近はこっちが多い。
  • Amazonアソシエイト
    本の販売から始まり、今では家電やファッションなんかも扱う総合販社になった。ネット通販に限るとAmazonだけでも大方揃っちゃうんじゃないかという充実ぶり。昔から、ネットで本を買う=Amazonってぐらいの認知度だと思う。
    最初期から物販系アフィリエイトを始めて、現在もトップを独走する会社。リンク方法や検索手法、その他色々とノウハウはダントツで使い勝手も群を抜いていると思う。他の業者が始めた手法でも素早く取り入れてくれるし、利用者・消費者に優しい会社だと思う。
    ユーザも多いので悪い噂も聞くが、自分の中では納得できるだけの理由・反論が成り立つので余り気にならない。
    老舗で信用も置ける、俺の一押し。とりあえずでも良いから契約しておいて損はないと思う。
    現在、サイト追加の承認待ち。
    (成果型オンリー)
  • ValueCommerce (バリューコマース:バリュコマ)
    こちらもアフィリエイト創成期からサービスしてる老舗。'05年からYahoo!Japanと協力関係に。ヤフーから資本も入ってるし、ヤフーにアフィシステム技術の提供もしている模様。最近始まったヤフーアフィリエイトもシステムはバリュコマのを使ってるみたい。システム・技術とノウハウは信用が置けると思う。
    ゲームサイトを持ってた当時(約5年前)は契約者急増でサーバが重過ぎて、深夜でも管理画面が激重だった。最近数年ぶりにログインしたら驚くほど早くなってて、ちょっと感動した。けどやっぱり重い時間には重い、我慢できる範囲だけどね。
    大手の広告主は「バリュコマ」と「リンクシェア」に広告を出してるところが多かった。今でもネット広告を展開している企業は大概出稿している。
    当時は今みたいにブログとか動的ページが殆どなかったっていう背景もあって、バリュコマではリンクを作ってページに貼る→管理画面でそのリンクで何を宣伝するかを選択する、っていう独特な手法だったと思う。今でも期間限定の宣伝とかをリンクを張り替えずに管理画面で変更できるんですごい便利。
    サイトは放置っていう人にはお勧めだと思う。上に書いたように、ここのシステムを使っている企業も多いと思う。年数と実績から信用できる良サービスとお勧めできる。ここも契約しておいて損はないと思う。
    サイト追加の承認が下りたのでいつでも利用できる状態。
    (成果型メイン・クリック型/表示型も有)
  • LinkShare (リンクシェア:LS)
    こちらも約5年前から有名だった老舗。米LinkShareのサービスを三井物産の社内起業で取り扱ったのが始まり。米LinkShareはアフィリエイトサービスを世界で最初に始めた会社(らしい)。
    上の2つと比べるとやや劣るように見える。俺もあまり使わなかった…。バリュコマで扱ってない商品を宣伝したい場合はLSのを利用する、って形で使うことを想定して契約した。慣れてないせいか、管理画面が使いにくい。
    物販系アフィとしてはバリュコマと張り合える優良サービス。イチオシとまではいかないけど、サブとして契約しておきたいと思う。
    現在、サイト追加の承認待ち。
    (成果型メイン・クリック型も有)
  • 忍者アド
    侍ファクトリーの提供するアフィリエイトサービス。忍者Toolsの一環に含まれている(別途登録が必要)。
    ブログとか解析を登録したついでに、お試しで忍者アドも登録した。登録後の画面で承認があるって書いてあったけど、未だ連絡はない。それでも自社広告(収入は発生しない広告)は出た記憶がないので、恐らくは承認済みなんだと思う。
    自動で広告が選択されるが、コンテンツマッチではなく検索マッチ。検索されたキーワードを元に広告を選択するタイプ。
    (クリック型/検索マッチ型)


これで前回のエントリーで列挙したアフィリエイトサービスの概要は全部書けたと思う。内容的には触りだけの薄いものだけど一応は参考になる、といいな。本当は「ブログランキング」と「検索エンジン」の記事も書きたかったけど、時間と体力が無くなってきたので、明日に回します。

毎回毎回 長文で申し訳ない。文章力と構成力の向上に努めます。

(↓はフッターテスト用に貼ってみる)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]