忍者ブログ
NEETがアフィリエイトを探求することをメインに、アフィリエイトのシステムやASP、各種ウェブ関連サービスの良し悪し、アクセスアップや各種ツールなど 勉強したり実践していくさまを紹介するブログ。
お勧めサービス
無料で利用できるPING送信サービス
紹介記事
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
名前: NEET4U
年齢: 三十路手前…
性別: 男性
職業: NEET
最新トラックバック
Amazonアソシエイト
ブログランキング参加中
サイト評価
スカウター : - NEET4Uのアフィリエイト奮闘記
google pagerank
スポンサードリンク
Yahoo!ログール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/08 (Thu) 07:07:16
(Category: )
前にPING送信ツールなどの簡単な紹介記事を書きました。そこで書いたBlogPeopleさんのツール「ぶろぐぴんぴん」が一番使いやすかったんですが…。毎回PING送信プログラムを起動して送信ボタンを押して、と少々面倒に感じていました。
もっと手軽に、できれば自動で使えるサービスはないかな~と思いながらネットを見ていると、Pingoo!というサービスを発見。けど、便利でも有料なのはちょっとな~、と思ってました。(宣伝してるので全て有料だと思ってました…)
でも、よく見かけるので有名なサービスなのかも?と思って調査してみることに。調べてみると、一般サイトなら無料で使えると書いてます。無料だし試しに使ってみようと思って早速登録しました。

実際に使ってみると確かに便利です。ブログ設定のPING送信先にPingoo!のサーバーを追加登録するだけ、かなり簡単です。普段記事を書くときと変わりなく使えて、しかもPING送信ツールを起動する手間も省けます

具体的にどんなサービスかと言うと、ブログの設定でPING送信先にPingoo!のサーバーを1つ設定するだけ。後はPingoo!が自動で各種 PINGサーバーへ転送してくれる、というサービスです。
こう書くと何でもないように感じるかもしれませんが、利点は非常に大きいです。

  1. Pingoo!に登録できるPINGサーバー数は無制限
    ブログサービスはPING送信先に登録できるサーバー数は多くありません。一般的に5~10程度と少ないのが殆どです。忍者ブログの場合は最大で10個、しかも既に最大数まで登録されているので追加する余裕はありません。
    しかし、Pingoo!のサービスを利用すると、この登録数制限はなくなります。Pingoo!のサーバーを1つだけ追加するだけで、Pingoo!で設定したPINGサーバー全てに転送してくれます。
    ブログの設定でPINGサーバーが最大数になっていても、1つ削ってPingoo!のサーバーを追加し、削ったサーバーをPingoo!側に登録すれば問 題ありません。なお、ブログの設定で登録されているサーバーは、大概が大手なのでPingoo!側の初期設定に含まれている可能性も高いです。
  2. ツールの送信の手間、送信忘れがなくなる
    PING送信ツールを使っている方には関係ないかもしれません。が、PING送信のツールを使っていると、記事をエントリーする度に毎回プログラムを起動して送信ボタンを押すのが面倒です。
    また、送信してから記事の訂正などの作業をすると、送信ツールを使ったがどうか分からなくなる時もあります。
    その点、Pingoo!サービスを利用していると、記事をエントリーした際に自動でPINGを送ってくれるので、手間が省けて送り忘れもなくなります。
  3. 送信履歴のチェックができる・PING送信先サーバーを一元管理できる
    ブログサーバーが自動で設定したサーバーへPINGを送信してくれますが、ちゃんと送れているか不安になりませんか?ブログサーバーが不安定だったり重 かったりすると送信に失敗する時があります。またPINGの送信先のサーバーの状態でも失敗することがあります。しかし、Pingoo!はちゃんと送信履 歴が残ります。
    また、PING送信先サーバーの一元管理にも使えます。ブログ側でPingoo!を設定しておけば、あとはPingoo!側で送信履歴も全てのサーバーも管理できます。

毎回PING送信ツールを使っていた身としては、手間が省けたのでかなり嬉しく思ってます。
利点も多いし登録は簡単なので、興味のある方は利用してはいかがでしょうか?

*補足

アフィリエイトサイトは個人商業サイト、という扱いになるようです。しかし、一般のブログにアフィリエイトを掲載しているのは一般サイトの扱いだそうです。
このブログはアクセスアップやSEOなど、アフィリエイトの効果を上げようというのがメインコンテンツなんで…、一般サイトですよね…。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシさん / 2008/04/19(Sat) / URL
Re:無題
ありがとうございます。
- NEET4U -
 (2008/04/21)
この記事にトラックバックする:
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
SEOパーツSEOパーツ
FC2 SEO対策:アフィリエイト
Copyright © NEET4Uのアフィリエイト奮闘記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]